スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債務整理のデメリット

任意整理

過払い金返還請求による債務整理では信用情報に傷がつくことはありません。
元を正せば、グレーゾーン金利での取扱いをしてしまった消費者金融が悪いのですから当たり前です。

過払い金返還請求を含む債務整理のことを「任意整理」と言います。

債務整理をすると事故情報が付き、今後の借入が難しくなる、といった情報をインターネットでもたまに見ますが、過払い金返還請求が起こる前の古いサイトの名残りだとおもわれます。

民事再生・自己破産


ただし、利用者の都合でおこす債務整理の場合、例えば支払いができないので減額して欲しい・全財産を使っても支払不能なので破産・・・などの場合は「個人民事再生」「自己破産」といった手続きになります。
こちらの場合は、利用者の都合での債務整理となりますので
ペナルティがあります。

信用機関に借入事故情報などが記載されるため、新規の借入などが難しくなり、自己破産の場合は職業にも制限が付きます。

デメリット


手続きの内容によってはデメリットもあるということを踏まえて、申込の際には弁護士・司法書士に相談しましょう。
信頼できる事務所ならば、包み隠さず全て教えてくれるはずですし
相談だけならば無料で受けおってくれるところもございます。

スポンサーサイト

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。